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研修サービス

社会人として、公私ともに充実した人生の実現と仕事への意欲向上・成果拡大につながる各種研修をフレキシブルにご提供します。
お客様のニーズに応じたさまざまな講義プログラムを提供。ご要望に応じたカスタマイズにも柔軟に対応しておりますので、ご相談ください。

当社の強み


ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

ビジネスマナーは、社会人としての常識、エチケットです。
会社には、さまざまな部門があり、世代や立場の異なる人がいて、人間関係やタテの関係があります。また、客様や取引先の皆様も色々な方々がいらっしゃいます。そうした中で、スムーズに仕事を進めていくには、周囲との連携や協調が不可欠です。そこで必要とされる「ビジネスマナー」「相手への気遣い」について、スキルとマインドの両面を養い「企業イメージアップ」につながる新入社員向け、若年層向け、管理職向け、執務担当者向けなどニーズに対応した講習を提供します。

ビジネス文書研修

ビジネス文書研修

文書の書き方にルールはありますが、適切な言葉が思い浮かばずお悩みの方が多いようです。    
いざ文書を書くときに、適切な言葉が浮かばず悩んでいませんか。言葉に振り回されず、読み手に気持ちが伝わる文書の習得を目指した「ビジネス文書」講座および電子メール(Eメール)の書き方を提供します。

コミュニケーションスキル向上研修

コミュニケーションスキル向上研修

公私ともに人と人を結びつけるコミュニケーション力は不可欠です。お互いに思い合うホスピタリティ(気遣い、心遣い)の重要性に気付き、再確認し、意識して行動に移すビジネスパーソンとしての振る舞いや仕事に対する心構えの再確認を行います。
職場におけるコミュニケーションの重要性と、その担い手であることの意識付けを訴求します。

公開講座

公開講座

一企業単独では開催できない皆様を対象に、お一人でも気軽に参加いただける講座を開催しております。
また、いずれの講座も受講者参加型の講座スタイルです。講師の話を聴くだけではなく、グループワークで他社や他業種方と意見交換をしながら「気づき」の促進につなげます。

受付・案内業務研修

受付・案内業務研修

受付は、単なるお客様の通過点ではありません。お客が最初にイメージをお持ちになる「会社の顔」。そして受付担当者は「会社の代表」としてお客様をお迎えする、対人関係のプロフェッショナルスキルが要求されます。大切な受付・案内業務は専門の訓練・教育を受けた私たちにお任せください。

ライフデザイン研修

ライフデザイン研修

新入社員・社会人初期世代、30歳前後の飛躍世代、40歳前後の全盛期世代、50歳前後の円熟期世代とその配偶者、60歳前後の集大成期世代とその配偶者を対象に、その世代で必要とされるさまざまなカリキュラム(ビジネスマンの基礎、心と体の健康管理、マネープラン、社会保険、年金制度、税金、介護、生きがいを考えるなど)をニーズに合わせて研修を行います。

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