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受付・案内業務研修

受付担当者は「会社の代表」としてお客様をお迎えする、対人関係のプロフェッショナルスキルが要求されます。大切な受付・案内業務は専門の訓練・教育を受けた私たちにお任せください。

受付・案内業務研修

接客にたずさわる一人一人のための専門マナー研修をご提供します。

<目的>

  1. 接客業として必要な心構えを再確認する。
  2. マナーの実践状況を確認、及びブラッシュアップを図り、相手の事前期待を上回る対応力を向上する。
  3. 心からの「お客様第一」の気持ち(ホスピタリティーマインド)を高める。

<コース>

  • 人とかかわるために必要な心構え、振る舞いや場面に応じた応対(応接室・会議室へのご案内、および呈茶など)を演習を交えてご紹介。

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