ここから本文

ビジネスマナー研修

コミュニケーションのベースとなる「ヒューマンスキル」を高めるビジネスマナー講座をご提供します。

新入社員研修

学生から社会人への意識改革、社会人としての心構え、常識としてのマナーーの習得、それらを『実践できるようになること』を目指します。

<目的>

  1. マナーの必要性を理解し、実践へ。
  2. 心からの「お客様第一」の気持ちを醸成。
  3. 職場での良好な関係を築くためのコミュニケーション力アップ

<コース>

  • 入社研修向け・・・企業や現場ですぐに役立つマナー。脱学生・意識改革・マナーの前の心構えと基本行動。
  • フォロー研修向け・・・入社研修を受講後、3ヵ月・半年後のステップアッププログラム。「職場を知ってマナーを身につける」、など。

執務担当者向け研修

企業が円滑に業務を遂行する上で必要とされる心構え、常識としてのマナーの習得をねらいとし、コミュニケーション力の醸成、仕事の進め方の再認識を図ります。

<目的>

  1. より一層のマナーの心得と実践。
  2. 心からの「お客様第一」の気持ちを発揮。
  3. 職場での良好な関係を築くためのコミュニケーション力アップ

<コース>

  • 入社時研修向け・・・マナーの基本から実践までサポート。
  • 既存社員向け・・・講義とロールプレイングで悩みを解決。執務担当に必要な意識と行動をブラッシュアップ。

管理者向け研修

管理職として必要な心構え、常識としてのマナーを、演習を通して再認識(知識から技能へ)いただくことを目指します。

<目的>

  1. 管理職としてより一層マナーの必要性を理解。
  2. お客様および会社関係者との良好な関係を築くためのコミュニケーション力アップ。

<コース>

  • 部下への指導面から・・・会社幹部としての職場での基本マナーの再確認と指導ポイントの習得。
  • 部下との接し方の面から・・・「聴く」、「話す」のコミュニケーションづくり。聴く技術、話し方のポイント。

お気軽にお問合せください

お問い合わせ・資料請求

全国サービスネットワーク