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Q&A

入社後の配属先は、いつどのように決まるのでしょうか。

当社では入社時点ではなく、入社後に行う2ヶ月間の現場研修を経験いただいた後に配属先を決定しています。
2か月間の研修で、当社がサービスとしてお客様に提供している様々な事業を実習形式で体験いただくことで、可能な限り会社側と新入社員との間でミスマッチを起こさないようにしています。
また、一人ずつ配属先について伺う面談時間を設け、本人の配属先希望と会社から見た適性を総合的に判断した上で、6月1日より各配属先に着任いただきます。

学生のうちに、入社に向けて準備することは何かありますか?

パソコンのスキルは必ず必要となりますので、ワード、エクセル(関数等)、パワーポイントのスキルアップをしておくと良いかと思います。
また、事業所や配属部署によっては通勤や業務で車を利用する場合があるため、車の免許を取得することもおすすめします。

入社後2ヶ月間の現場実習中の過ごし方について教えてください。

複数の事業所を拠点に研修を行い、どの事業所になるかはその年によって異なります。
拠点ごとの宿泊場所については、それぞれの事業所が管理している社員寮や、寮のない拠点では会社が費用を負担してホテルへ宿泊いただきます。

営業活動の売上目標はどのようにして設定されるのでしょうか。

売上目標値は、前年の実績や、その年に展開する施策・事業内容(計画)をもとに職場単位で設定しています。
例として、当社の事業の一つである総合不動産サービス事業では、一般的に厳しい個人ノルマがあるのが不動産業界というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、当社では個人ではなくチームとして利益を生み出すことができるよう、協力して業務に励んでいます。