このページの本文へ

ここから本文

法人のお客様

業務代行サービス

長年培ってきた豊富な経験を生かし、お客様の様々なニーズにお応えする業務代行サービスをご提案します。

おもてなしの心

受付・案内、保安・警備など、企業の表玄関の「顔」としての第一印象を高めます。

お客様により近く

お客様の事情に精通したスタッフが、いつでもご要望に応じて柔軟に対応します。

人材力

ひとりひとりの積み重ねが当社の大きな力です。専門の社内教育を修了したスタッフが、新たな価値を提供します。

シンプル&リーズナブルな施設管理

自社グループの工場、各施設の緑化運営・管理で蓄積したノウハウを活かし、皆様の会社、学校、各種団体様に幅広くお手伝いします。


事務サポート

IT化社会においても、そこに働く人の価値は不変です。当社の事務サービスは、お客様により近い立場で、ご要望に応じて幅広い業務をフレキシブルに、また専門的分野をハイレベルに提供します。お客様の組織や職場のパートナーとして、是非ご活用ください。

一般事務

企業の総務部門ほか各職場の定常的な業務を受託することで人件費抑制に貢献します。また臨時・スポット的に発生する業務にも対応し、繁閑の差を解消します。

営業支援

営業に関する定常的な事務サービス、その他の業務はもちろんのこと、特に新製品の立上げや事業の拡大・移転などに応じて、営業補助、商品説明、営業事務を行います。


受付/案内

企業の来場者にとって何よりも大切なものは第一印象。それはおもてなしの心と笑顔です。最前面の受付は企業の「顔」であると同時に、受託する企業を熟知したうえで来客ごとの立場に合わせた的確で気持ちのよい対応が必要です。
当社の受付・案内は各現場に応じた実務知識、専門性を発揮するだけでなく、社内資格認定制度を実施し、全社的なレベル向上と標準化を行っています。構内・オフィスの案内、ショールームでの商品説明、呈茶、応接室の対応なども幅広くカバーし、企業の好感度を演出します。

正門受付

工場や研究所の出入口で、様々な来場者に合わせてスムーズなご案内をいたします。システムによる来場者管理や入場者票の作成・管理もお任せください。また当社の警備員と相互連携し、安心のサポートを行います。

正門受付

受付・警備の連携

本館受付

企業の中枢である本館受付は細心の対応が要求されます。当社はご依頼企業様のご要望に応じて応接室へのご案内や呈茶など、お迎えからお見送りまでのおもてなしを演出します。

本館受付

呈茶

ショールーム案内・工場案内

徹底した研修による専門知識を持ったオペレーターが、来客の立場に合わせた説明で営業担当者の商談成功をサポートします。またご要望に応じて小学生や自治体の案内など地域貢献も行います。

ショールーム・工場案内


車両運行管理

車両運行管理とは、企業が保有する自動車に対して運転サービスの提供を行うとともに、配車、整備、修理、燃料、消耗品などの総合管理を継続的に行う業務です。当社のサービスによりお客様は新たな要員を置くことなく、万一の時のリスク回避を含めて安心して目的地へ移動することができます。

運転サービス

ビジネスパーソンが利用する社有車には、役員車、所長車、営業車のほか、来客の送迎車やマイクロバスなどがあります。当社の運転サービスは専門の訓練を受けた担当者による安全運転と、きびきびとした気持ちのよい応対が特長です。

配車管理、保守・整備関連サービス

当社の担当者が配車管理や保守・整備関連の業務全般を企業に替わって実施しますので、日々の煩わしい業務から解放されます。


保安・警備

企業で守るべきものは、まず第一に社内・構内で働く方々の安心・安全、そして施設や財産、さらには機密情報など様々です。
当社は1997年に警備業を開業してから着実に受託現場を拡大し、全国規模の組織力を背景に高い信頼を獲得してきました。当社独自の社内教育やレベル向上システムで鍛え抜かれた警備員が、皆様の安心して業務に専念できる環境を維持します。

施設警備

企業の出入口や構内においては常に不審者への警戒が必要ですが、その一方でVIP、顧客、従業員ほか様々な方が往来します。当社の施設警備員は「お待ちしておりました」の一言を忘れずに、企業の防衛とイメージ向上の両面に取組んでいます。

施設警備

集合教育

防火・防災

地震や火災等の自然災害をはじめ、企業に存在する様々な危険に、専門の資格者が対応します(取扱業務:届出関連業務、危険物取扱・点検、消火器点検、防災装置点検、防災組織運営、防災訓練等)。

防火・防災

訓練風景


カフェテリアプラン

フレキシブルな福利厚生制度として定着したカフェテリアプラン。企業が提供するポイントとメニューの範囲内で、従業員はサービスや商品の補助を受けることができます。
当社は企業毎のメニュー設計から社内説明会に至るまでの制度導入支援はもちろんのこと、自社運営のポイント管理センターにより、ポイント管理、給与関連処理、コールセンター業務等の全てを一貫して提供します。

制度設計・導入

現在の福利厚生制度へのコンサルティングに始まり、従業員へのポイント付与数、補助対象メニュー、社内規定作成等の制度設計、さらには従業員への説明会に至るまで、カフェテリアプラン導入をスムーズにサポートします。

ポイント管理

独自開発のポイント管理システムにより全てのデータを一元管理。個人のポイント申請や残ポイント照会等はインターネットで可能です。また給与データとのスムーズな連結により、給与関連処理まで一貫して行います。

コールセンター

全てのお問い合わせについては、各社の制度内容を熟知した専門のオペレーターが対応します。


環境サービス

清潔で美しい環境は、働く人の心を和ませてくれます。当社では、オフィス内外のグリーンサービスや清掃サービス、環境サービスなどをトータルに手掛け、清潔で快適なオフィスアメニティを提供します。

清掃サービス

当社では「汚れないように、汚れる前に清掃する。」が清掃の基本と捉え、誰が見ても綺麗になっていること、建材の材質を傷めないこと等に注意して、清掃作業を実施しています。

施設警備

三菱電機グループの工場植栽を一手に引き受ける確かな技術。高木から低木まで、各樹種の特徴を活かした剪定から、芝生の養生等、多様な緑化作業に対応いたします。


ページトップへ戻る